タイのエステやマッサージでよく使われる「ハーブボール(ハーバルボール)」とは、
様々な種類のハーブ(ガランカー、ウコン、レモングラス、コブミカン、ベールフルーツなど)を木綿の生地で包んだものを蒸して使います。
通常のマッサージと併用するとハーブの爽やかな香りが楽しめ、心身のリラクゼーションとともに肌もツルツルになります。
また、ハーブによって様々な効果が期待できます。(疲労回復、血流改善、頭痛・ストレスの緩和、肩こり、冷え性、鎮静効果など)
使い方は簡単で、ハーブボール(ハーバルボール)を蒸して、痛みや気になるところにマッサージするだけ!!
そして今回!!
お問い合わせを沢山いただきましたので、タイより「直輸入」させていただきます(^^)
<ハーブボール(ハーバルボール)に入ってるハーブの効果効能>
・プライ(ポンツクショウガ)
タイのハーブボールにはほぼ必ず入っていいて、身体を温め、血行促進の作用が高いので、生理不順緩和、殺菌効果、痛みや腫れの緩和などが期待できます。
・レモングラス
身体を温める作用あって、生理痛や冷え性の改善などの効果あります。
・コブミカンの皮・葉
身体を温めて血行促進する作用があり、生理不順・つわり・吐き気などに良いとされます。さらに乾燥肌や肌荒れ、アトピーの改善などの効果あります。
・ウコン
皮膚につやを与えて、抗菌作用あり、排毒作用もあるため、虫刺されやかゆみにも良いです。
・タマリンドの葉
鼻づまり、咳に効果があるとされます。
実は、もっと簡単な使い方あるんです。
1. ハーブボール(ハーバルボール)を水に濡らします。
2. 電子レンジ600wで1分温めます。
3. ハーブボール(ハーバルボール)を少し揉みこみ、肌にポンポンとあてるように痛みや気になるところをマッサージします。
現在、輸入手続き中でございますので、入荷時期の目途が経ちましたら即ご報告させていただきます。
今しばらくお待ちください...((+_+))