マクアプアン「すずめナス」は育てやすく、成長も早く、病気や害虫の心配も少ない食用野菜です。南アジアで東南アジアと東アジアでは一般に食用作物として栽培されています。
一般的な特性
- 小さな低木高さは約1〜2メートル、高枝茶色の樹皮明るい枝と若い芽の薄茶色の粉で。
- 葉は一本の葉です。葉は楕円形です。エッジの端は遠い波です。緑の葉のシートには、幅が5〜20 cmの毛皮があります。
- 花はニッチの花束であり、白い花の枝は10〜20個の花びらがあります。
- 丸い形状は1〜1.2 cmで、平らな茶色の種子に付着した花びらが付いています。
-
湿気と暑さを好む熱帯植物で、わりとどんな土でも成長します。
- 実は小さく、約10週間で収穫できます。
タイ人はマクアプアン「すずめナス」を古くから知っており、食べてきました。マクアプアン「すずめナス」はさまざまなディップの風味を与えます。普通とは違う特別なものマクアプアン「すずめナス」の若い実をサバチリペースト、マンゴーチリペースト、エビペーストチリペースト、生エビチリペーストなどで叩いて食べます。そして発酵した魚野菜のディップとして使用する場合は、通常、皮がカリカリになるか部分的に焦げるまで、焼いたり、グリルしたりして調理されます。味が良くなりますよ。または、湯通ししたり茹でたりすることもできます。また、グリーンカレー、カントリースタイルレッドカレー、パネンカレー、ウナギカレーにもマクアプアン「すずめナス」を使用できます。ナマズカレー、イサーンスープ、マクアプアン「すずめナス」は、カルシウム、リン、鉄分を比較的多く含む食用野菜です。育てやすく、成長も早く、病気や害虫の心配も少ない食用野菜です。
マクアプアン「すずめナス」は健康に効果があります。
マクアプアン「すずめナス」は健康増進に役立つ植物です。タイの伝統医学の教科書によると、次のような特性があります。食欲を増進し、消化を助け、消化器官に栄養を与え、痰を排出し、咳を和らげ、血液循環を良くし、打撲傷を治すという科学的情報が証明されています。消化器系に侵入する毒素に反応する腸の免疫システムを強化します。抗酸化作用がある劣化や早期老化の防止に役立ちます。糖尿病の血糖値のコントロールに効果的です。体に欠かせない栄養素も豊富に含まれています。
マクアプアン「すずめナス」に含まれる重要な栄養素
ミネラルには、カルシウム、リン、鉄が著しく多く含まれています。
トルボシド A, H (トルボシド A, H) はステロイド配糖体です。単純ヘルペスウイルス 1 型に対しては、アシクロビルの 3 倍の効果があります。
トルボニンB(トルボニンB)はサポニンの一種です。痰を排出する効果があります。
ソラニン(ソラニン)はナス科のアルカロイドです。加熱調理すると体内のカルシウムバランスが崩れ、毒性がなくなる程度に減少します。しかし、私たちの国にはナスがほとんどありません。カリブ海ナスに豊富に含まれています。
ソラソジンは抗がん作用を持つ物質です。あらゆる種類の細胞の異常な分裂を抑制します。
水溶性食物繊維であるペクチンはマクアプアン「すずめナス」に非常に多く含まれており、ナスの3倍、マクア「タイナス」には65倍も含まれています。優れたペクチンの一種です。摂取すると腸の表面をゼリー状に覆います。食品の粘度を高めるのに役立ちますこれにより、食物が小腸を通過する速度が遅くなります。したがって、消化されたデンプンと砂糖はよりゆっくりと吸収されます。血糖値を安定させる
ペクチン食物繊維が悪玉菌を抑制します。大腸には善玉菌がたくさんいるからです。細菌はペクチン繊維を餌とします。消化されると、小さな脂肪酸が形成されます。それは多くの点で体に有益ですその 1 つは、大腸菌などの悪玉菌が増殖し続けるのを制御することです。
‼ 当店のマクアプアン「すずめナス」は
生マクアプアン「すずめナス」と冷凍マクアプアン「すずめナス」をご用意しております。
上記の商品は、タイ貿易倉庫UDで販売しております!
商品についてのご不明点やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい 。
٩(˘◡˘)۶★